「アドバンス・ラーナーのためのプログラム」開発をスタート!
仲秋の候、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。みなさまどんな秋をお過ごしですか。
日頃より、EducationBeyondの活動に関心をもっていただき、大変ありがとうございます。
当団体は、ことしの1月より本格的に活動を始めました。そして6月や7月に開いた2回のイベントでは、2023年の1月にジョンズ・ホプキンス大学のCenter for Talented Youth (CTY) の協力の元、アドバンス・ラーナーに向けたパイロットプログラムを日本で開くことをお伝えしてまいりました。2回のイベントを通して1000人以上のみなさまに関心をよせていただき、当団体のミッション「アドバンス・ラーナーが自分の可能性を最大化できる社会へ」に対して、どれほど多くの方々がご共鳴くださっているかを改めて痛感いたしました。ご参加いただいた皆さま、改めて感謝申し上げます。
実は先月、米国CTYのトップの人事異動が突然発表され、CTYとの活動については今後の日程や内容について、当初予定した通りには進められない可能性が高くなってきています。そんな中、当団体では、新しく「日本語」で、アドバンス・ラーナーのためのプログラムを独自開発することを模索し始めております。大学の先生などのお力を借りながら、学校の勉強では物足りない、塾の受験勉強にはしっくりこない、そんなお子さんのために存分に好奇心を追求できるプログラムを、都内だけでなく「全国」で展開できないかと考えています。
つきましては、このプログラムの開発に向けて今回は小学2~6年生のお子様および保護者のご意見をお伺いしたく、ぜひ以下よりご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? 年内には試験的に「リサーチ・プログラム」を開催したく、よろしければ10月25日を目処にご回答を頂戴できれば幸いです。
「リサーチ・プログラム質問票」への回答はこちらから
どうか、引き続きEducation Beyondの活動へのご協力、並びにご支援をよろしくお願いいたします。
Education Beyond一同